BlurBlue

霞んだ空でも蒼くみえる
MENU

スポンサーサイト


デジャヴとジャメヴ

「デジャヴ(既視感)」

一度も体験したことがないのに、すでにどこかで体験したことのように感じること。


「ジャメヴ(未視感)」

見慣れているはずの光景や物事が、まるで未体験の事柄であるかのように感じられること。

おあよう。

最近一段と増して物忘れが激しいおあ爺でございます。

どこに何を置いたかなんて覚えてないけど、
たぶんいつも同じ場所にあるんだよね!

とか、油断すると無くて焦る。


デジャブの経験よりジャメヴの経験のほうが多いおあ爺でございます。

いつもの帰り道なのに、ふと見知らぬ土地に足を踏み入れたような感覚になる。

いっつふぁんたじー!ジブリもびっくりですね。

自分の脳みそを疑いますね。



日々の繰り返しは習慣化され、脳ではなく体が記憶する。

いつも置く場所にたまたま置かないだけで動揺してしまう。

習慣とは恐ろしいものである。


人は気づかないうちに決めごとをして、それが“当たり前”となる。

当たり前じゃないことが悪にされ、邪魔とされる。

当たり前とは恐ろしいものである。



何が言いたいかというと、

使われない脳みそは溶け出してビャアァッてなり始めてるということ。

使わなければ衰える。それだけのこと。

それだけのことが恐いということ。




本当に言いたいことは

現在、脳みそフル回転で楽曲制作中だということ。

まだビャアァッてなってないよ(´Д` )


2014年、ボカロP始動。
そして、新曲発表します!ここに宣言!


後先考えないとこういう内容になる。という実験でした。(嘘)
そして、最近ブログの方向性を見失い始めてる。てへぺろ

自分の思考回路を疑う…



おあ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://oa25.blog.fc2.com/tb.php/15-58201725
該当の記事は見つかりませんでした。
