BlurBlue

霞んだ空でも蒼くみえる
MENU



KOMPLETE 9 ULTIMATE

昨日はしゃぶしゃぶしたー。

2013-12-09 19

忘年会とかクリスマス会とかまだあるかもしれないので、

しばらくは節約生活をですね。

え?その前に…まず呼ばれないって?(´・ω・`)

おあよう。

(今日はちょっと専門的な内容かも。)

先日、ポチってしまったよ、KOMPLETE 9 ULTIMATE UPD
NI_THANKSGIVING-XXL_para-pic_KOMPLETE_02.jpg

もともと1年前にKOMPLETE 8 ULTIMATEを手にいれ、
その後9が出たのも知ってたんですが、NativeInstruments社は
この時期にセールするだろと見越して…(`・ω・´)

まってました!って感じで即…

いや、期限ギリギリでぽちっとな♪しました。

この時期、ソフトウェア関係は破格でセールするよね。

真新しいものはとりあえずチェックします。

期間限定ものにはとりあえず喰いつきます。

珍しいものにはとりあえず興味を持ちます。

懐くのに時間はあまりかかりません。
お手はしません。おかわりはします。わんわん!


でね、


ver9から追加されたインストゥルメントで特に気になったのはこちら。

MONARK (シンセ)
DAMAGE (シンセ)
SESSION HORNS (ブラス)
ABBEY ROAD VINTAGE DRUMMER (ドラム)
SCARBEE RICKENBACKER® BASS (ベース)
THE GIANT(ピアノ)

THE GIANTのモデルになったピアノが気になりすぎて…
元となるインストゥルメントはthe Klavins Piano Model 370iです。「i」は「integrated(統合された)」の略語を表しており、巨大なアップライト・ピアノが部屋の壁に取り付けられています。これにより効果的に共鳴板が確保されます。高さは3メートル以上にも及び、重量は20トン以上です。Klavins Piano Model 370iでは、9フィートのコンサート・グランド・ピアノの約2倍の大きさの共鳴板があります。(NIのHPより引用)

ね、この内容はみんな気になるでしょw


そして、追加されたエフェクト系も気になる。

RC 48 (リバーブ)
RC 24 (リバーブ)
VARI COMP (コンプレッサー)
ENHANCED EQ (イコライザー)
PASSIVE EQ (イコライザー)

数多くサンプリングされてきたLexicon 480LがNIから出るなんて!
REVERB CLASSICSシリーズ「RC 24」「RC 48」は結構楽しみ♪

それから、
PASSIVE EQはL/RとM/Sの切り替えができるらしいので、
マスタリングで活躍するんじゃないかって話。これは期待!


ちょこちょこ試ながら使かっていこうと思います!

最近はほぼ毎日、夜は楽曲制作の作業してます。

来年に向けて制作中です♪

って、毎回言ってる気がする。




またね。

おあ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://oa25.blog.fc2.com/tb.php/16-b3c88e4e
該当の記事は見つかりませんでした。
