BlurBlue

霞んだ空でも蒼くみえる
MENU

スポンサーサイト


爪と髪

今日は何の日?のコーナー

○七草粥食べようぜの日
 1月6日の夜、あらかじめ用意したセリ、ナズナ、ゴ(オ)ギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロの「七草」をまな板の上に載せ、以下の歌を歌いながらしゃもじやお玉杓子、包丁の背などで叩いて細かくする。
  七草なずな 唐土の鳥が 日本の国に 渡らぬ先に ストトントン (メロディ教えて下さいw)
 明けて7日の朝に粥を炊き、叩いた七草を入れて七草粥にする。そして朝食として食べる。

○爪切りの日
 新年になって初めて爪を切る日。七草を浸した水に爪をつけ、柔かくして切ると、
その年は風邪をひかないと言われている。(知らん知らんw)

おあよう

右手より左手の爪がほうが短いです。


さて、年が明けてから1週間が経ちました。

早いねー。

人生は短い、そういうことですね←

昨日、僕の髪も短くなりました。

その報告のみでブログ書いてるよ!


はい。


くるっとぱーまでふわっとすっきり。


はい!


髪切ってもっさりもやりん卒業!


俄然やる気に満ち溢れた少年ヘアーでがんばります☆




楽しくいきましょ!生きましょ!



おあ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://oa25.blog.fc2.com/tb.php/25-b49478bf
該当の記事は見つかりませんでした。
