BlurBlue

霞んだ空でも蒼くみえる
MENU

スポンサーサイト


備えあれば憂いなし

電気が無ければ飯も食えない。

元気だけじゃ飯は食えない。

おあよう

昨夜未明、突如としておあ宅内の電化製品が一斉に活動を停止しました。

いわゆる停電です。

ふっざけんなよー!!びっくりするじゃねーか!!

と心の中で思いながら(※実際発言してます)

おあ氏が最初に気にしたのは

炊飯器在住の炊き立てホクホク、お米さんでした。

せっかく夕飯はカレーライスにしようと思ってたのに(※午前2時)

偵察の結果、ふたを開けてそっと閉じました。

(その後、2合分の冷え切ったご飯は小分けされて冷凍庫で凍結なう)

で、部屋が真っ暗だったのでとりあえず懐中電灯を灯火。

少し明るくなったのでよし!と思った矢先、

みるみる豆電球の光が弱くなりお亡くなりになられました。

電池切れです。アーメン。

しょうがないね、2年ぶりくらいに引っ張り出してきたんですから。

ラジオ付き懐中電灯さん、ご苦労さまです。

にしても、単1電池が4本いる懐中電灯とはなんなんでしょう…。



ここで切り札「バッテリー型ライト」さんを召喚。

LEDライト付きのスマホ用バッテリーですね。

まさか、ここで登場するとは本人も思っていなかったでしょう。

世はまさにLEDの時代です。

大活躍ののち、現在はUSBケーブルを頭にぶっさして休息中です。


とまあ、1時間半程度の停電を凍えながら耐えたわけですが、

(ほぼ布団の中)

電化製品がすべて機能しない恐ろしさを知ったよね。




しかし、あれだ。

ポストに停電の案内入ってたわ。




備えあれば憂いなし。



またね。


おあ(@oairo

-1 Comments

ダイ says...""
うちも一回冬に事故で停電しましたが、
パソコン使えない
お風呂もわかせない
暖を取れない
暗い
となると


寝る◀


しか選択肢ないですよね。
2014.02.07 15:39 | URL | #7nflydWA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://oa25.blog.fc2.com/tb.php/34-80a59e83
該当の記事は見つかりませんでした。
